ギブス装着で自力歩行練習開始

7/7日7時7分7秒の予約投稿です。

本文は7/5日のこと・・・

曇りの朝でした。

DSC_6619.jpg

朝飯前にしっかり筋トレやってます。
ベッドの上で出来る範囲ですが、やらないよりましでしょう~
いろんな動作を各20回、3セットやると1時間かかります。
最低、朝昼晩と3時間以上集中してやってます。
動画見たりラジオ聞いてる時にも、なるべく足を動かして
常にリハビリ意識しながらの生活です。

差し入れの肉が無くなったので、コンビニで鶏ハム買って来ました。
一度に食べると多すぎるので、半分づつ~

DSC_6621.jpg

11時前にやっと先生が来てくれました。
今まで仮固定だったシーネを外します。
前日のリハビリ作業でのマッサージが効いて、むくみがかなり無くなりました。

DSC_6622.jpg

患部の出血も止まってます。

DSC_6623.jpg

水に濡らした、石膏入りの包帯をグルグル巻いて固めます。
少し大きめに巻いて末端の薄い所をカットします。

DSC_6624.jpg

撮影の許可を頂きました。

グラインダーで皮膚を切られるんじゃ無いか?
かなりドキドキでした~

やっとこのバケもんみたいなので、切り分けします。

DSC_6625.jpg

布を折り返し、テープで固定して完成~

DSC_6626.jpg

かかとは出てます。
この後、午後から自分の足を突いてのリハビリ開始でした。
歩き方忘れててドキドキ~

DSC_6627.jpg

ギブス取って、装具までは3週間だって~
まだまだ、先は長い!

カテゴリー: 骨折