長ネギ一部土寄せ!

昨日まで2日間、通い現場こなしましたが・・・
本日移動日で5泊6日の出張になります。

本文は9/12日のこと・・・
最低気温     17.2 00:21
最高気温   26.9 14:45
最大風速   9.1 南東 08:42

今日も良い天気~
湿度が高く蒸し暑い一日でした。

20220912_060244.jpg

電牧で囲ってるところはカラスしか侵入してません。

20220912_060418.jpg

数日前に種まきした葉物達・・・
早い所は芽が出始めました。

20220912_062857.jpg

朝の収穫~

20220912_061033.jpg

朝飯~
炭火焼きのナス、水なすのぬか漬け、四角豆のお浸し、きゅうりのQちゃん
野菜たっぷりの食卓です。

20220912_070607.jpg

長ネギゾーン草取してたら
土寄せの必要がある部分がありました。

20220912_103001.jpg

手袋を比較に!
親指の2倍位の太さになってます~

20220912_103036.jpg

一部分だけだから、手作業で済ませようと思ったのですが・・・
前回ロータリー掛けた後で大雨降って、土が固まってて硬かった~
>_< 20220912_103637.jpg

トータルで1畝分程度でした。
もう汗だく~
>_< 20220912_104141.jpg