きゅうりの葉っぱ整理~

9/15日のこと・・・
森の気象状況
最低気温     11.3 02:03
最高気温    22.6 13:17
最大風速   5.4 北北西 12:42

現場付近のアメダス地点
最高気温     23.9
最低気温     16.3
最大風速     7.8 東

この日も良い天気~
9月になってから全く雨無しです。
そろそろ水やりしなきゃと思ってましたが・・・
週末に台風の影響で雨が降る予報なので、もう少し我慢して貰います。

20220915_051403.jpg

前日、かみさんがやっつけたアスパラゾーン!
新しい芽が出て来るの期待します~

20220915_060941.jpg

朝の収穫~
キュウリがまだまだ頑張ってます。

20220915_062154.jpg

朝飯~

20220915_070942.jpg

かみさんが、キュウリが元気無くなって来たと報告してたので
たっぷり散水しておきました。

20220915_101203.jpg

ついでに、病気やアブラーで枯れた葉っぱを徹底的にカットしました。
根元部分から脇芽出て来て頑張ってるのもありましたよ~

20220915_101947.jpg

After

20220915_104521.jpg

カットした葉っぱ、面倒なのでそのまんま放置です。

20220915_104345.jpg

チャミが、背中かゆいのか?
アグアグしてたのでかいてあげました~

20220915_104559.jpg

ツル物ゾーンで地這になってたキュウリにもたっぷり散水しておきました。

20220915_105329.jpg

こちらは枯葉を整理しないと見かけが変わらないですね~
(--;

20220915_111742.jpg

霜が降りる今月末までは頑張って欲しいじょ~