BODUM KENYA フレンチプレス コーヒーメーカー 500ml ブラック

先日、たまたまコーヒーやさんのサイトで見かけたボダム フレンチプレス コーヒーメーカー

煎れ方も簡単で一番美味しい煎れ方と紹介されてました。
値段も高く無いのでAmazonでポチりましたが・・・
帰宅すると届いてました。

20221019_171907.jpg

500cc煎れるのに、粉初回は35g入れて見ました。

20221019_184213.jpg

ポットに粉入れて、お湯を注ぐだけ・・・

20221019_184631.jpg

フィルター部分です。
ペーパーと比べると荒いので、微粉がカップに入ります。

20221019_184315.jpg

蓋をして4分待ちます。

20221019_184705.jpg

ペーパフィルターを使わないので、コーヒーオイルが表面に浮かんでます。

20221020_072545.jpg

丁寧に煎れた松屋式ドリップの方が雑味が少なくて美味しいのは間違い無いけど・・・
この簡単さはかなりコスパが高い!

松屋式で丁寧に煎れると3人分500cc抽出にに10分以上掛かるのです。
こちらは4分間放置するだけですから、かみさんにも簡単に煎れる事が出来ます。
今まで、おいらの留守中は水出しコーヒーを薄めて飲んでましたが、
香りはドリップの方が強くて良い感じ・・・