ハウスに葉物種まき~

10/22日のこと・・・
最低気温     6.5 23:58
最高気温    20.0 11:33
最大風速    13.0 南 09:25

窓が汚いので、汚れにピントがあってしまいます~
>_< 20221022_060843.jpg

寝起きのチャミ!
おいらにはあまり反応しません~
この後、息子が散歩に連れ出しました。

20221022_071732.jpg

椎茸がボコボコ出てます~

20221022_064033.jpg

朝飯~

20221022_071939.jpg

椎茸はバター焼き~

20221022_071935.jpg

朝飯食べ終わって出るとチャミは寝てました~

20221022_085432.jpg

目は開いてるけど・・・
おいらには反応薄いんだよねぇ~

20221022_085443.jpg

息子にも手伝って貰って、ハウス冬仕様に変更しました~
この日は暑くて、Tシャツで外作業してても汗だくになるほどでした。

20221022_103752.jpg

ユンボで天地変えして、堆肥もたっぷり投入したので
中央部分にも増し土してたので、ビニールの末端にもたっぷり土を被せることが出来ました。

20221022_105942.jpg

水撒きも結構時間掛かるので、散水装置使おうと試しましたが・・・
天吊り式では水圧が足りず、下に落ちるだけで諦めました。

20221022_114141.jpg

暑いので、昼は冷たいそばです。

20221022_115906.jpg

午後から種まきしました。

20221022_133340.jpg

水がたっぷりあるので、種まき後に散水もしました。

20221022_134513.jpg

散水中に、ふと思い付いてビニールにも散水すると
かなり、ビニールの汚れが落ちました。
天井から水が落ちるので、ずぶ濡れになったけろ~

20221022_163001.jpg

Beforeが無いので、隣のハウス撮影しました。

20221022_162948.jpg

外側は水道水使ってたっぷり洗いたいと思います~