自然薯惨敗~(T_T)

10/28日のこと・・・

10/20日に試掘した自然薯ゾーン
そろそろ掘り上げて売らなきゃと思ったのですが・・・

20221028_100814.jpg

ユンボ使う必要も無く、結構なペースで進みましたが、
流石に午前中では終わらなかった・・・

20221028_142819.jpg

昼飯はうどん~

20221028_120733.jpg

昼飯食べてたら、geroちゃんから米が届きました~
玄米20kgを格安で毎年購入させて頂いてます。
厳重にガムテで補修してあって感動です~

20221028_124902.jpg

米袋取り出すと、箱の内側にも~
!Σ( ̄□ ̄;)

20221028_125052.jpg

午後から最終盤の掘り出し作業・・・
こちらは、少し低くなってるので、大雨が降ると防草シートに水たまりが出来る場所でした。
やはり水やりが足り無かったのか?
来年こそ、忘れずに点滴ホース埋設しなきゃ~

20221028_132339.jpg

60cm超えたのは3本だけ・・・
(T_T)

20221028_133213.jpg

殆どは種芋サイズしかありません。
植え付けした種芋より小さいカモ?
種用と自家用だけで、売り物に出来る程の収量
はありません~
(T_T)

20221028_133952.jpg

右側の畝は、元々来年の種芋として植えてた畝なので、
そのまんま越冬させる事にしました。
畝の成型をしてこの日の作業は終了~
来年、穴掘りもアーチ組み立てもしなくて良いので楽ちんです~
(--;

20221028_143911.jpg

小雨も降ってきて寒いので15時過ぎからは焙煎しました~

20221028_162202.jpg

葛西さん用は3週間も欠品状態でした。

20221028_161925.jpg

我が家用も無いので、次の出張までに
もっかい焙煎しなきゃ~