ジャイロレーキ引き取り~

12/5日のこと・・・
最低気温     -8.0 04:34
最高気温   -2.6 11:19
最大風速     12.6 西北西 10:17

もうすぐ日の出~

20221205_063833.jpg

漬け物いっぱいの朝飯~

20221205_071431.jpg

ニシン漬けのキャベツがメチャクチャ甘くて
思わず糖度計で計測~
普通のスイカ並の甘さですよ~
:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*:

20221205_072204.jpg

雪道を軽トラで函館に~
空荷だし・・・
購入以来、タイヤも交換してないので慎重に走りました。

20221205_092030.jpg

車は滑らなかったけど・・・
車から降りた途端、ツルツルの駐車場で自分が転んでしまった~
>_< 積み込みはリフトで一瞬で終わりました。 20221205_094225.jpg

融雪剤で溶けた塩水を浴びない様にシート被せます。
帰り道に、軽トラ用タイヤ買って帰ろうかと思ったら・・・
まさかの財布忘れた~
>_< 万が一にも、おまわりさんに捕まらない様に
行きよりも、更に慎重運転で帰りました~
(^^ゞ

20221205_094525.jpg

重量は320kgもあるらしい・・・
ユンボやトラクターでつり上げる事も出来ないのですが・・・
畑の高くなってる所利用して
ダンプUPして慎重に降ろしました。
畑の隅なので、暫く家族にバレない筈よ~
(^^ゞ

20221205_110951.jpg

下に古い廃材敷いて、パレットを滑らせました。

20221205_111532.jpg

開梱~
嵩を減らすために、飛び出した部品は外してあります。
靑森からの配送で送料1万!
価格15万でした。
新品買ったら36万もするので、1年以上オークションをリサーチして
やっと靑森からの出品があり、無事落札となりました。

20221205_111827.jpg

梱包してあったヒモを利用して
厳重にシートで覆いました。
動作確認もしてないけろ~
どうせ、冬の間は使いませんし・・・
万が一の時には、三菱に修理依頼ですね~
来年の草集めは楽出来るじょ~
:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*:

20221205_112708.jpg