今季初のマイナス二桁の朝・・・トラクター冬仕様に変更~

12/2日のこと・・・
最低気温      -12.6 06:25
最高気温      -1.9 14:10
最大風速       7.4 北北西 12:00
降雪           5
積雪          16

今季の最低気温更新です。
放射冷却で冷え込んでます~

20221202_062433.jpg

二日連続の雪かきでしたが、
暗い内に除雪車が初出動してくれて助かりました。

20221202_063439.jpg

日の出は7:30です。

20221202_073520.jpg

ハウスのビニールも完全に凍ってました。
模様の美しさよりも、ハウスらしさを優先しました。

20221202_073609.jpg

前日洗った手袋、乾くと綺麗になってました。
ひっくり返すのに、また一苦労・・・

20221202_090711.jpg

陽射しが眩しくてチャミの目も細くなってます。

20221202_091632.jpg

カウンターウエイト取り出すのに邪魔なユンボ動かしたら
土が氷付いてました。
洗車後、乾かさないで置いたのが失敗ですね。

20221202_092720.jpg

年に2回の作業なので、完全に忘れてます。
オートヒッチ付けてるのに、ロータリーとの交換に1時間も掛かってしまった~
>_< 20221202_101049.jpg

バケットに雪が付かないようにロウを塗りたいのですが・・・
洗車ムラが~
>_< 20221202_101333.jpg

雑巾でしっかり綺麗にしてからロウを塗りつけましたが・・・
結構な重労働~
真冬日なのに汗だくでした。

20221202_102236.jpg

午後からはキャノピーにビニール張って、なんちゃってキャビンにしました~

20221202_135755.jpg

前から・・・
構造上隙間は出来てしまうけど・・・
雪や風が顔に当たらないだけでかなり寒さが違います。

20221202_140048.jpg