娘連れて孫っちのもとに・・・

11/28日のこと・・・
最低気温    -1.0 19:11
最高気温    7.5 13:52
最大風速    9.2 西北西 06:03
降雪       3
積雪       5

こんな時に限って良い天気~
後ろ髪引かれながら孫っちの元に走りました。

DSC_1792_20211129104316b5c.jpg

朝6時の気温はプラスの3℃台だったけど・・・
しっかり氷が張ってます。

DSC_1794.jpg

朝飯~

DSC_1795_20211129104313558.jpg

絶好のドライブ日より~
何時もより、少しのんびり走って3時間ちょっとで到着でした。

DSC_1801_20211129104310eae.jpg

いっくん、早速ジィジの膝に~
:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*:

DSC_0008.jpg

ひなちゃんは、クリスマスツリーに飾り付けしました。

HORIZON_0001_BURST20211128120056548_COVER.jpg

昼ご飯は、歩いて近所のお好み焼き屋に~

DSC_1806.jpg

住宅街の店で価格もリーズナブルです。

DSC_1809_20211129104259269.jpg

お好み焼は広島風!
野菜山盛りです~
これ、どうやってひっくり返す?
かぶりつきで見てました~
(^^ゞ

DSC_1807_20211129104303cb3.jpg

おいら一人では食べきれない程、巨大でした~
3枚頼んで、みんなで仲良くシェアして頂きました。

DSC_1808.jpg

今回は、少し早めの15時に出発。
高速代節約で下道でした。
恵庭付近で日没・・・

DSC_1810.jpg

16:30の支笏湖!

DSC_1811_2021112910425604e.jpg

千歳付近から、ひたすら雪道orアイスバーンで
のんびり走りました。
美笛峠越えた留寿都辺りが一番積雪が多かった。

DSC_1812.jpg

わが家の5km手前のスタンドで給油中
トータルでは8時間近いドライブでした。

HORIZON_0001_BURST20211128192258875_COVER.jpg

満タンにしてから、一回函館まで走ってたので、
帰りも高速使うと途中で給油しなきゃ行けなかったのです。
燃費も行きは12kmジャスト位でしたが、
13kmまで回復しました~

DSC_1813_20211129104252e4c.jpg