夏休みは田舎でトウキビとスイカとメロン~

8/11日のこと・・・

畑仕事してたら、遠くからひなちゃんがジィジ~
と呼ぶ声が聞こえました~
早速、真空パック茹でして冷やしたトウキビ食べさせると
甘さに感動してました。
生のまま送ると翌日に届きますからね。
どうしても、鮮度が落ちてしまいます。
写真撮ったけど、目つぶりだったので割愛!

スイカもカットしました~
包丁入れたらパリンと割れてしまった。

DSC_7336.jpg

糖度十分~
かぶりつくいっくん!
ひなちゃんは、何時までもトウキビかぶりついてた。

TRIPART_0002_BURST20220811114328000.jpg

おやつにメロン切って見ましたが・・・
やはり追熟しないと~
身が固くて、人様に差し上げられるレベルでは無かった・・・

DSC_7339.jpg

晩飯は手巻き寿司~
この後、テーブル一杯に並べたけど・・・
やはり、慌ただしくて写真撮る閑無かった~

DSC_7341.jpg

久しぶりに孫っちと、鬼ごっこかくれんぼして、ジィジの頬は緩みっぱなし~
でも身体はヘロヘロでした~
(^^ゞ