大人のおもちゃ1日無料レンタル~

11/27日のこと・・・

当初の予定通り工事の方は終わりましたが・・・
やはり、ユンボの回収は月曜日になるらしい~
日曜は娘を送って行くので遊べるのはこの日しかありません~
朝飯早めに済ませて、いそいそと出かけました~

2台残ってますよ~
朝は天気が良かったのです。

DSC_1764_202111302005204fb.jpg

まずは、このユンボの後ろのツタ山を移動させます。

DSC_1765_202111302005184a9.jpg

シートも立派ですね~
手前の赤いぼっこがロックレバーになってます。
入る時に上げて、倒さないとエンジン掛かりません。

DSC_1766_20211130200516810.jpg

ちゃんと鍵は付いてたのですが・・・
ドアの近くにロックレバーがあることに気が付かず、
最初はエンジン掛けれなかった~

DSC_1768.jpg

常にバックモニターONになってます~

DSC_1767_2021113020051563a.jpg

息子に、もう一台使って見ろと言ったのですが・・・
単に様子を見に来ただけでした。
バケットの大きさ比較に立って貰いました。
おいらの、小さなユンボは楽々つり上げる事が出来るパワー持ってます。

DSC_1769.jpg

バケット容量は0.4なので、軽トラいっぱい分が一回ですくえます。

DSC_1771.jpg

途中で気が付きました。
単なる足置きだと思ってたのですが・・・
足を使って、前後進が出来ます。
これ使って自力でトレーラーへの上り下りが出来てたんですね。

DSC_1772_20211130200507220.jpg

一山片付けたら、周りの木が邪魔に見えた~
これ倒す所動画で撮れば良かった。
直径20cm位ある木ですが一発で倒れました。

DSC_1773_20211130200506118.jpg

バケットですくって、剪定枝積み上げてる所に運びます。

DSC_1774_2021113020050591c.jpg

3本ほど運びましたが・・・
小さいの面倒で倒しただけで済ませてしまった。

DSC_1775_20211130200503ab9.jpg

バケットでゴンゴンやったら枝も簡単に折れてしまいました。

DSC_1777_20211130200501a3a.jpg

ツル山があった場所です。
スッキリしました~

DSC_1778.jpg

切り返した山です。
4t車1台分位ありそうです~

DSC_1779.jpg

次は積み上げられた根っこ山運びます。
結構、これが難しくて上手く拾い上げる事が出来ません。
草集め同様にバケットに引っかけてバックもやって見ましたが・・・
細かすぎて、こぼれるのが多い。
折角、平してもらった所、デコボコにしてしまったので
2山で諦めました~
>_< HORIZON_0002_BURST20211127100839934.jpg

作戦変更して、カラ松除去します~

DSC_1781_202111302006055ce.jpg

スケルトンの本領発揮と思ったのですが・・・
この後、ザーザー降りで土が濡れて細かいのが落ちなくなってしまった・・・

それでも、目立つカラ松などは除去しました~

DSC_1782_202111302006036fb.jpg

激しい雨でもへっちゃら~
やっぱキャビン付きは良いなぁ~
BGMはSTVラジオ

午後からは、更に激しい雨と雪解け水で
水たまりが気になって均し作業はじめました~

DSC_1783_20211130200603c69.jpg

スケルトンですが・・・
上手くすくえれば0.2㎥位は運べます。
堆肥ゾーンから土を運びました。

HORIZON_0001_BURST20211127132205386_COVER.jpg

After
掘った所をバケット、スイングさせて均し
ユンボ何度も往復して踏み固めました。

DSC_1785_202111302006073de.jpg

上の写真の左方向・・・
激しい雨の中、土を入れてもドロドロになるだけと解ったので
こちらは無対策。

DSC_1786_202111302006080a0.jpg

留守中に、進入車が来て埋まったら困ると思って
出口と入り口に進入禁止対策をして置きました。

限定公開記事からの続きです。
検索で引っかからない様に工夫してます。
1234で見る事が出来ます。

葛の根っ子処理工事の様子も同じパスワードで公開しています。