ユンボのレーキ切り取り・・・

3/30日のこと・・・

ユンボで氷割りしてたら無理な力が掛かって曲がってしまったレーキの爪・・・
左端も少し内側に曲がってます。

HORIZON_0001_BURST20220330133906866_COVER.jpg

鉄工所で直してもらう事も考えたのですが・・・
小さなユンボには幅80cmは大きすぎるのです。
特に氷割りではパワーが足りず、ユンボの方が倒れそうになってました。
グラインダーで簡単にカット出来ると思ったのですが・・・
色々角度変えても、内側には歯が届かない・・・

DSC_4312.jpg

グラインダーの歯を変えたらなんとか届きました。
ぐるり一周だったので、少し変形しましたが・・・
実用上は問題無いでしょう~

DSC_4313.jpg

カットした爪と・・・

DSC_4314.jpg

片側カットするのに1時間づつ掛かってしまった・・・

DSC_4315.jpg

60cm幅のレーキに変身~
堆肥の切り返しも楽になるはず~
最悪の場合でも、もう一つ買えば済みますからね・・・
送料込みで3.8万でした。

DSC_4316_20220331173946ed6.jpg

レーキ格納してる所でニンニク見つけました~
車庫で越冬して根っ子出てます。
畑の空き穴に埋めて置きました。

DSC_4317_20220331173956505.jpg