焙煎と食品衛生管理者取得

2/5日のこと・・・
最低気温    -12.6 23:51
最高気温   -2.4 13:15
最大風速     10.3 北西 14:17
降雪         2
積雪        47

この日も放射冷却で冷え込みました。

DSC_3063_20220206065913dde.jpg

朝飯~
宿飯と違って、野菜たっぷりです。

DSC_3065_20220206065912f7d.jpg

ニシン漬けも~

DSC_3066.jpg

早朝、暗い内の散歩は息子の担当・・・
息子が出勤するタイミングで、おいらの担当!
雪の上を自由に歩き回ってます。

DSC_3069.jpg

留守中も、かみさんがたっぷり遊ばせてたらしい~
足跡が増えてます。
この日は、街中方向に本気で逃げられて大変でした。
ちょっと対策考えないと~

DSC_3070_20220206065909ca6.jpg

9時からはコーヒー焙煎。
午前中に終わらせて、午後には発送しないと~
狭い焙煎ルームなので、窓を開放しないと酸欠になってしまいます。
外気温と全く変わらないので寒くて大変。
次回からは定点調査と同じ装備でやらないと身体が持ちません。

HORIZON_0001_BURST20220205083611368_COVER.jpg

こちらは830g入れた釜
1/3位入っています。

HORIZON_0002_BURST20220205094315213.jpg

20分前後の焙煎で、膨れていっぱいになります。
830g×3回
630g×3回

HORIZON_0001_BURST20220205101809757_COVER.jpg

焙煎中に、かみさんも一回散歩させてました。
その後、騒いでたけど・・・
30分程で小屋に収まりました。

DSC_3073.jpg

昼飯は蕎麦でした。

DSC_3072.jpg

午後からは内業も・・・
食品衛生責任者の受講は全て済ませて、
試験も合格したのに、修了証書が表示されない。
無駄に何度も試験を受けてしまったが・・・
数時間経って見ると、無事に修了証書受け取ることが出来て
保健所の申請も済ませました。
今までは、仮免許状態でのコーヒー販売でしたが・・・
今後は正式にコーヒー販売出来ます。

DSC_3074.jpg

夕方の散歩は二人がかりで・・・
かみさんが追いかけて、おいらは先回りして捕まえました。
この先の下り坂で一気にダッシュして逃げてしまうのでした。

DSC_3075_202202060659191d0.jpg

晩飯はトンカツ~
やっぱ留寿都豚が一番美味い!

DSC_3078_202202060659157de.jpg

ご飯の後で、散々遊んでましたが・・・
疲れて寝てます。
肘掛けを枕にしてるのが凄い!

DSC_3076.jpg