今季初のゲレンデスキー

2/12日のこと・・・
最低気温    -8.5 02:02
最高気温    1.2 14:36
最大風速    6.9 南 20:36
降雪       5
積雪       47

朝の駒ヶ岳撮り忘れました。
チャミの散歩の前の駒ヶ岳~

HORIZON_0001_BURST20220212081842098_COVER.jpg

朝飯~

DSC_3198.jpg

チャミが何か見つけたらしく、しつこく雪を掘ってました。
執着し過ぎて、リード引っ張っても全然動きません。
10分以上掘ってたけど・・・
何にも見つけられませんでした。

HORIZON_0001_BURST20220212082734145_COVER.jpg

その分、遅れてリフトに乗ったのは9:05でした~
スキー場オープン日に回数券2枚半額でゲットしてるのですが・・・
グズグズしてると雪が無くなってしまう。
雪質の良い内に消費しないと~

DSC_3203_202202130911389fa.jpg

今季初と言うことで、1本目は緩やかな林道コースで感触を確かめて・・・
3本目はリフト乗り継いでてっぺんまで登りました~
別角度からの駒ヶ岳が見えます。

TRIPART_0001_BURST20220212095703388_COVER.jpg

リフト1本目では斜度が足りず・・・
一番の急斜面はキツすぎる・・・
下が見えません~

HORIZON_0001_BURST20220212101413611_COVER.jpg

10本目では疲れて転んでしまった・・・
潮時と考え帰宅しました。
トータル2時間程・・・
帰る最中から筋肉痛を感じてしまった・・・