今季最後のゲレンデはクロカンで・・・

3/4日のこと・・・
最低気温    -5.6 00:13
最高気温   2.8 14:10
最大風速   8.8 南西 09:58
降雪         2
積雪        56

この日はチャミが4時から騒いで対応に大変でした。
一回散歩に行って、二度寝出来たのですが・・・
5時過ぎに再び騒いで起こされました。

DSC_3658_20220305061450f40.jpg

一晩浸水した大豆が膨れ上がって水が足り無くなってました。
トータル12L投入!

DSC_3659.jpg

トマトも日に日に発芽数が増えてます。

DSC_3661_20220305060314172.jpg

朝飯~
この日も自家製ニシンの開き!
なんかふわふわで、過去最高に美味い気がする~
切れたら子は、皮から出して液状にして食べ放題~
:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*:

DSC_3662_20220305060310267.jpg

3回目の散歩に出る頃には良い天気に~
既に、陽射しが熱く感じる~

DSC_3665_202203050602552a4.jpg

丁度、雪山上だったので後光にチャレンジ~

DSC_3667_20220305060239c43.jpg

この日は、来シーズンのウルトラ早割申し込みがメインでした。
この時期に購入すると、定価のほぼ半額です。
今季、回数券で22回しかリフト使って無いけど・・・
来シーズンはトレーニングのために頑張ります。

DSC_3626_20220305060349a8a.jpg

かみさんのスキー持って来ました。
子供達が小さい頃に、一緒に歩くために買いましたが・・・
それ以降、全く使っていない。
多分25年以上経過してますが・・・
使い込んでるおいらのと比べるとアーチが凄く残ってる。
裏側は鱗模様だけで、アザラシシール貼ってないので、登坂力は劣ります。

DSC_3670_20220305060315f3e.jpg

コース外の林道を上ってみました。
暖気で雪が締まってるので全く沈みません。

HORIZON_0001_BURST20220304090504599_COVER.jpg

ところが、圧雪車で固めた部分では全く前に進めない・・・
デコボコで接地面積が減るし、雪が固くて沈まないので接地面を増やす事が出来ない。
スケーティングで登るほどの体力も無いので20mほどで諦めました。

DSC_3671_20220305060313bc4.jpg

回数券最後の3枚なので、途中何度も休みながら楽しみました。
アザラシシール貼ってない分、ターンも楽かと思ってたのですが・・・
板が細いせいか?
最初は慣れなくて曲がれなかった・・・

DSC_3672_202203050603152c4.jpg

実質1時間ほど滑って帰路に・・・
帰り道に買い物一軒済ませて、帰宅は11時過ぎ。
溶けてはいるけど、まだグチャグチャには成っていない。
トラクターのバケットでは削れそうにありません。

HORIZON_0002_BURST20220304103736471.jpg

ハウスは熱いので、ビニール開放しました~

DSC_3673_20220305063354c3f.jpg

長ネギも結構おがって来ました~

HORIZON_0002_BURST20220304111726134.jpg

この後、ハウス閉めるの忘れて寝る寸前に閉めてきました。
>_<