電気牧作を撤去してから函館に・・・

3/26日のこと・・・
最低気温    1.4 23:33
最高気温    7.1 12:54
最大風速    8.7 南南東 09:08
降水量     21.5
1時間      4.0
10分間     1.0

朝から気温が高くガスが垂れ込めてます。

DSC_4176_202203270653219c6.jpg

前日収穫したビーツまだ残ってました。

CENTER_0001_BURST20220326063642737_COVER.jpg

朝飯~

DSC_4178_2022032706533247a.jpg

ピンボケ~
>_<
後から、この牧作撤去します。
春起こしやるには邪魔ですからねぇ~

DSC_4179_202203270653324bd.jpg

除雪で出来た雪山・・・
無対策の所はまだまだ残ってます。

DSC_4180_20220327065330163.jpg

牧柵のコード・・・
普通のコードやロープのように手で巻き取ると、ひねりが入ってしまい
再利用の時、絡まって大変だったのです。

HORIZON_0001_BURST20220326082420565_COVER.jpg

以前、電気のコードリールが壊れて、コードだけ回収したのですが・・・
その本体がどこかにあるはずなのに出て来ない・・・
次に物色したがホースリール!
ホースが経年劣化で使い物にならなくなったのが、物置の隅にありました。

DSC_4181_20220327070019c79.jpg

ある程度テンション掛けながら巻き取らないとたるみが出てしまいました。
かみさんに手伝って貰ったのが右側です。

DSC_4182_202203270653266cc.jpg

そんなに重たく無いけど・・・
3本分、1時間も持ち歩くと左手が痛くなりました。
>_< DSC_4183_20220327065326a80.jpg

終了~
午後から雨の予報なので、数日でロータリー掛け出来る筈~

DSC_4184_20220327065324aa9.jpg

9時過ぎには出発しました・・・
まんぼうも解除された土曜日なので車が増えてます~

DSC_4185_20220327065346c50.jpg

函館で、数件用事を済まして
先に昼飯~
ホムセンの敷地にあるうどんやです。

DSC_4186_202203270653442b0.jpg

この日は6人の作業でした・・・
みなさん慣れてて1時間程で終了~

DSC_4187_20220327065343e22.jpg

PCの音良くしたくてスピーカー買って来ました。
安いので良いと思って出かけたのですが・・・
デザインが気に入って3000円も使ってしまった~

DSC_4188_20220327065342328.jpg

晩飯はマグロの頭!
フライパンだと高さが溢れて・・・
グリルパンだと、入らない・・・
先端部をのこぎりでカットして30分蒸し煮にしました。

DSC_4190_20220327065340df5.jpg

完成~
魚じゃなくて肉です!
メッチャ美味かった~
:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*:

DSC_4191_20220327065338890.jpg

取り皿に残った脂だけチャミに上げました~
洗剤付かなくて済むほど綺麗にして貰えた~
(^^)

CENTER_0002_BURST20220326190000554.jpg

チャミも大満足で、お腹出して寝てました~

DSC_4192_2022032706533495e.jpg