凍った堆肥の切り返ししました。

3/25日のこと・・・

春起こしするためには、去年作ったこの堆肥山使わないとあきまへん~

HORIZON_0001_BURST20220325152813150_COVER.jpg

まだまだ大きな氷の塊でした・・・
バケットよりレーキで正解です。

DSC_4167.jpg

次の山は更に凄かった~
これ全部凍ってます。
崩すのに、かなり手間暇掛かりました~

HORIZON_0001_BURST20220325160237358_COVER.jpg

土は凍ってるのですが・・・
そこから草の新芽が沢山発芽してます。
凄い生命力ですね~

HORIZON_0001_BURST20220325160522493_COVER.jpg

日中暖かかった分、夕方は寒かった~
鼻水ダダ漏れ~
手がかじかむ中2時間頑張りました~

左奥の葛の根っこ山は巨大過ぎるので後回し・・・
多分3時間位掛かるでしょう~

DSC_4170_20220326162437cda.jpg

最初の堆肥山・・・
翌日は、今季初の2桁気温+雨の予報なのですぐに溶けてくれるはずよ~

DSC_4171_20220326162435b59.jpg

秋の葛退治の時にグチャグチャになった通路・・・

DSC_4166_20220326162431858.jpg

After

DSC_4172_20220326162434068.jpg

駒ヶ岳バックで~

DSC_4173_2022032616244099a.jpg

数日前に撮影したBefore写真

DSC_4137_20220326163624a46.jpg