弁当式炊飯器導入・・・

ダメリーマンさんのアフィリエイトで弁当式炊飯器を見つけました。
現場宿でも自炊が多いので、毎回パック飯暖めるより良いカモ?
レンジの無い宿もありますからねぇ~

届きました~
ちょっと、想定より大きいなぁ~

DSC_4320_20220401062228293.jpg

最近、アウトドア用のメスティンが流行ってると言うのはagriotomeさんの所で見てたのですが・・・
宿の部屋で火気使うのも気が引けますからね・・・

部品もいっぱいで面倒そう~

DSC_4321_20220401063321a33.jpg

無洗米2kg買って来ました。
これで1000円ほど・・・
パックご飯200g100円では買えませんから、かなりお得そうです。
宿飯だと、どうしてもおかずが少なめになって
ご飯200gだと少し足り無いけど・・・
300gだと多すぎると言う場面が多いのです。

DSC_4322_20220401062225921.jpg

早速、炊いてみることに・・・
洗わずに、10分ほど水に漬けておいてから炊飯スタート

DSC_4323_202204010622239bd.jpg

蒸気で蒸すタイプで、水入れすぎた様で
炊き上がりまで30分掛かりました。
蒸らしに10分・・・
取り出しが、熱すぎて危険ですが、
ご飯は美味しかった~
:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*:

DSC_4326_202204010622222cc.jpg

家から持って行った惣菜やスーパーで買った焼き鳥もふっくら温められそうです。
益々、荷物が増えてしまった・・・