新たに草堆肥収穫開始!

4/23日のこと・・・

自然薯ゾーンの防草シート張りはかみさんに丸投げして
おいらは、草堆肥収穫作業を始めました。
手前側はクズの根っ子処理して貰ったところです。

昨年9月から少しずつ草堆肥収穫してました。
最初の様子はこちらをどうぞ!

DSC_4874_20220424185537c9f.jpg

地面も多少は掘り返してるので、すぐにカラスがやって来ました。
写真には撮れなかったけど・・・
かなり近くまで来てましたよ~

HORIZON_0001_BURST20220423133428040_COVER.jpg

この日は14:30から整体が入ってたので
100坪程度の1往復のみの限定でした。
手前側と比べると、密度が低いので手間暇ばっか掛かって効率は悪いのですが・・・
耕作放棄地になってから3年分の残渣が溜まってるので
良い堆肥になってくれそう~

DSC_4878_20220424185541827.jpg

やっぱ、突き抜けないと目立たないなぁ~
道路の角部分までやると、推定1000坪ほどの面積と思われます。
この日は1時間程、中央に集積だけで終了~

DSC_4879.jpg

前日集めた2回分です。
ここに持って来て、レーキで潰して長い残渣を細かくしてます。

DSC_4902_202204241855432df.jpg