カラスの餌付けは難しい~

11/1日のこと・・・

朝の内、葉物など収穫して孫っちに発送しました~
9時過ぎから焙煎スタート
わが家の分も在庫切れで、常連さんからも矢の催促が入ってました。

20221101_101524.jpg

注文は深煎りオンリー
800g×3回
600g×2回でしたが・・・
出荷用が1.2kg超えたので、近い内また我が家用も焙煎しなきゃ~

20221101_112553.jpg

今季最後の堆肥切り返しと先日UPしたばかりですが・・・
想定外に秋起こしにクズ堆肥使ったので、
次に使いやすい様に山崩しする事にしました。
山が切り立ってるとバケットですくいにくいのです。

20221101_141036.jpg

堆肥山を切り崩しながら登って行きます。

20221101_142111.jpg

切り返ししてると、コガネムシだかカナブンだかの幼虫が沢山出て来ます。
一々拾うのが面倒で、最初は放置してましたが・・・
カラスが沢山集まって来たので、見つける度に一々ユンボ止めて
周辺に散布してましたが・・・
その内、カラスも慣れて来てユンボですくう度に、近くまで跳ねてきて食べてくれる様になりました。
あまり近すぎると、警戒して来ないので、ユンボ止めて投げつけると
すぐに、飛びついて来ます。
1週間位続ける事が出来たらフライングキャッチするまで手懐けられるカモ?

とは言え、スマホ向けると逃げてしまうんですよねぇ~

20221101_150549.jpg

Afterと思って撮った後に
更に、カラスが懐いて、ドンドン虫取りして貰いましたが・・・
腹一杯になったのか?
1時間位で飛び去ってしまいました。

20221101_144133.jpg

出張から帰ったら、もっかい切り返しするかな?