レトルトカレーと冷凍そば!

本日の調査も6時スタートで14時上がりの予定・・・
そこから520km前後の移動。
GWと言うことで高速が渋滞してなければ良いけど・・・
連日、どこかで事故で通行止めと言うニュースも入ってます。
何時帰れるか?
神のみぞ知る!

本文は4/26日のこと・・・
森の気象状況
最低気温     6.3 05:00
最高気温    13.4 08:40
最大風速   8.6 南 01:23

現場付近のアメダス地点
最高気温    16.7
最低気温   9.7
最大風速    16.7 9.7

4:30の空~

DSC_4924.jpg

出勤中に日の出~
雪捨て場の巨大な山が残ってました。

DSC_4926_202204271718364c9.jpg

ローソンって、意外に安いの売ってるんですね。
いつもセコマばっかなので知りませんでした。
レトルトカレー108円~

DSC_4928_202204271718381f1.jpg

スーパーで買う同価格商品より具材がしっかり入ってる気がする~

DSC_4929.jpg

午前中は風が強くて寒かったのですが・・・
終わる頃には、風が止んでTシャツ一枚でOKでした。

DSC_4931.jpg

昼飯用に仕入れた冷凍そば108円

DSC_4927_2022042717184092b.jpg

レンチンだけで食べれると言う部分しか見て無かった・・・
麺しか入って無かった・・・
通りで安い分けだ・・・

DSC_4932_20220427171842dde.jpg

この時点では風が強すぎて、今更玉ねぎ切る気力も無し・・・
卵だけ入れてレンチンしました。
カップ麺の方が良いなぁ~

DSC_4933_20220427171844a29.jpg

帰り道は良い天気~
日本海はべた凪です。

DSC_4936_20220427171852d10.jpg

内浦湾に出るとガスが掛かって寒くなって来ました。

DSC_4938_20220427171852170.jpg

現場で、チョコマカ動いて15.5まで燃費落ちてましたが・・・
帰り道ものんびりで燃費向上しました。

DSC_4975_20220427171857d03.jpg

一日中歩いてた踏査隊からのお土産に行者ニンニク頂いてたので、
かみさんにラム肉調達お願いしました。

DSC_4940.jpg

アスパラは初収穫~
:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*:

DSC_4941_20220427171846a3c.jpg

ハウス横のアスパラゾーンは、今年終焉の予感・・・
細いのも食べてしまいます。
開墾地に移植したゾーンに掛けます。