またまた帰宅後に残業~

5/31日のこと・・・

始業が早かったので17時には帰宅出来ました~
まずはチャミの散歩して~

DSC_5871.jpg

30分持たずにまた雨が降り出しました~
慌てて帰ってハウスでトマトの脇芽かきなど~

HORIZON_0001_BURST20220531165146187_COVER.jpg

隣のおばちゃんからフキとワラビをたっぷり頂きました~
:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*:

毎年保存してるのですが、近年は畑が忙しくて採りに出かける余裕が無いので
非常に有り難い~
直ぐに処理しておきました。

DSC_5872.jpg

Amazonからスライドプレート着荷!
今回のシステムはこれを3つ使います。

DSC_5873.jpg

眠い目をこすりながら頑張りました~
裏側のネジ穴をノギスで測定して・・・

DSC_5874.jpg

CADで設計図作ります。
寸法補助線を先に書いて、丸を落として行きます。

DSC_5875.jpg

拡大しながら、補助線を全て削除すると設計図が完成!
これが面倒なんだよなぁ~

DSC_5877.jpg

CAMソフトで、バラバラだった線をジョイントして一つ一つを図形にします。
エンドミルの彫る深さを指定して保存!
翌日はCNC稼働の予定~

DSC_5878.jpg