キャベツと白菜周りの草処理・・・

9/3日のこと・・・
最低気温     11.8 04:58
最高気温      21.5 14:23
最大風速      5.2 南 05:36

5時前の
朝焼け~

20220903_043650.jpg

数日前に収穫した草堆肥山を移動させたのですが、
写真撮り忘れ~

その帰り道で、通路整備再び・・・
前日もやったのですが、レーキのムラが目立つ~
>_< 更に丁寧に、右側も広く平しました。 20220903_085652_2022090505365669f.jpg

更にエスティマで鎮圧しました。

20220903_092513_202209050536549f9.jpg

朝の収穫~

20220903_062903_20220905053646ead.jpg

現在のキャベツの様子・・・
防虫ネットの端の雑草が凄い事になってます。
根っ子が細い内に処理しないと、剥がすときにネットが破れてしまいます。

20220903_062400_202209050536487d2.jpg

白菜もしっかり育って来てます。

20220903_062333_202209050536509d9.jpg

ネットオープンして、株元に生えた雑草も処理
アブラーなどのチェックもしました。

20220903_092649_20220905053652032.jpg

反対側が更に凄いんですよ~
ダミーの電牧が邪魔で草取おざなりになってました。

20220903_112531_20220905053659732.jpg

ネット剥がす勢いで、草を飛ばしてしまう作戦でしたが・・・
全く効果無し、手で丁寧に抜き取りながら進みました。

20220903_113347_202209050536590e6.jpg

先に草取するべきだったと後悔・・・
スコップで土を寄せると、また雑草が乗ってしまう・・・
途中から、方針変えて草取やって
その後スコップで土を被せました。
非常に手間暇掛かって13時過ぎてしまった・・・
腹減って、After写真も撮り忘れ~
>_< 20220903_113611_20220905053657db3.jpg