ほうれん草など、古い種捨て撒き~

9/8日のこと・・・

すっかり秋めいた空になっています。

20220908_162014.jpg

奥では笹川さんが2番牧草収穫中~

手前、2週間ほど前にしっかり草取した部分。
その時に、葉物直ぐに植えれば良かったのに~

20220908_125554.jpg

geroちゃんがほうれん草種まきしてるの見て思い付きました。
冷蔵庫見て見ると何年も前の種が沢山あります。

20220908_124921.jpg

まずは草取から~
通路、中心部はヤン坊掛けてるので大丈夫ですが・・・
マルチそばをまんのうで除草しておきました。

20220908_130947.jpg

堆肥まき~
バケット一杯半でした。

20220908_142347.jpg

ロータリー掛け!
一発~

20220908_142600.jpg

何度も出入りした共通通路もロータリー掛けしておきました。

20220908_143326.jpg

おいらは、足の調子が芳しくなかったので
種まきは、かみさんに丸投げ~

20220908_152954.jpg

たっぷり水撒きしました~

20220908_153635.jpg

ガマさんが、なすびは水で育てろと言ってたの思い出して
なすび、ピーマンにもたっぷり散水~

20220908_154011.jpg

夕焼け~

20220908_180222.jpg