ブロッコリー葉物など収穫して孫っちのお土産に~

11/12日のこと・・・
最低気温     2.2 02:06
最高気温    15.7 13:54
最大風速    12.1 南南西 09:59

この日も快晴でした~

20221112_061133.jpg

一日天日干しした菊芋スライス。
夜に取り込んでサンルームに干してたのですが?
干し方が足り無かった?
サンルームで湿気を帯びたか?

今度は、乾燥機で3時間程乾燥させましたが、
加熱乾燥の方がチップスとしては食べやすい事が判明しました。

20221112_065142.jpg

朝飯~

20221112_071233.jpg

この日は、整体に合わせて娘が一人電車でやって来ます。
先週、たっぷり届けたばかりですが・・・
青物はすぐに消費してるので、少量ですが持たせる事に。。。

20221112_091635.jpg

小カブ、少量ですがピンポン球よりは大きくなってます。
路地ではもう限界ですね~

20221112_091643.jpg

小カブ・・・

20221112_132045.jpg

下に水菜・・・
チンゲンとターサイ~

20221112_132402.jpg

ブロッコリーも寂しくなって来ましたが・・・
雪が降る前に、あと10個位は収穫出来そう~
ブロッコリーが好評で孫っちが沢山食べてくれるらしい~
(^^)

20221112_125536.jpg

電車移動にネギは酷なので、こちらは整体の先生に・・・

20221112_092036.jpg

今年も太くなってますよ~

20221112_092208.jpg

外葉剥いて綺麗にしました~

20221112_094401.jpg