ブロッコリー剪定と初めてのケンミン焼きビーフン!

9/9日のこと・・・
最低気温     11.4 05:14
最高気温     27.9 11:59
最大風速    5.8 南 01:52

日の出は5時台と遅くなって来てます。

20220909_053632.jpg

今日も良い天気~♪

20220909_053851.jpg

前日、種まきしたところ見たら
カラスに荒らされてました~
なんで種袋突くかなぁ~
(--;

20220909_053938.jpg

2週間ほど前の剪定が上手くいって
良いサイズのブロッコリー収穫しました。

20220909_064602.jpg

収穫した枝は根元からカットします。

20220909_064421.jpg

更に小さな脇芽なども丁寧にカットして
1株から2~3本に集約して、追肥もしておきました。

20220909_064438.jpg

ズッキーニもまだ採れてます。

20220909_064611.jpg

朝飯は、枝豆ご飯とベーコンエッグ

20220909_070757.jpg

久々に函館でケーキ買って来てました~
寒いけど・・・
アイスコーヒーの方が美味い!

20220909_072214.jpg

この日の通院は一月前からの予約!
リハビリも同じ日にして欲しかったのですが、
先生の都合で二日連続になってしまった。
通院すると半日潰れるんだよなぁ~
(--;

8:30には受付済ませてますが、ジャスト100番ゲット~
意味無いけど・・・
なんか嬉しい~
(^^ゞ

20220909_083644.jpg

帰り道、魚屋で太刀魚ゲットしましたが・・・
それは別記事で・・・
昼飯は、かみさんが買ってたケンミン焼きビーフン!
名前を聞いた事はありますが・・・
見るのも食べるのも初めて!

20220909_115639.jpg

とりあえず、裏の説明通りに作って見ました~
米の麺で、もっとブチブチ切れるのかと思ったら・・・
意外と大丈夫!
手軽で良いカモ?

20220909_121117.jpg