菊芋、ブロッコリー葉物野菜孫っちに発送~

11/1日のこと・・・
最低気温      8.1 01:27
最高気温   15.8 13:33
最大風速     10.9 南 10:17
夜中に3.5mmの降水・・・

朝焼け~

20221101_060311.jpg

息子が出て来るのを待つチャミ!
おいらが行っても反応が薄いです。

20221101_063813.jpg

朝のかみさんの収穫~

20221101_063724.jpg

前日、日没近くまで掛かってロータリー掛けしたゾーン・・・
カラスとキツネに荒らされてます~
>_< それでも、害虫退治されたと思えば腹も立ちません。 20221101_064222.jpg

朝飯~

20221101_070627.jpg

3週連続でブロッコリー出荷します。
今回は3個しか無いので、かさ増しで葉物も間引きしました。

20221101_084340.jpg

青梗菜とターサイも~

20221101_084331.jpg

現在の葉物の様子~

20221101_082056.jpg

菊芋も少し追加しました~

20221101_081044.jpg

その周辺の雑草もスコップ使って退治しました。
秋になるとロゼット状の雑草が増えて来ます。

20221101_081224.jpg

葉っぱは平たいのに・・・
根っ子は真っ直ぐで深いのです。

20221101_081235.jpg

収穫してたらハクチョウの声がして空を見上げました。
小さいけど写ってますよ~
クリックすると拡大されます。

20221101_090346.jpg

スマホで拡大して見ました~

20221101_090358.jpg