アスパラゾーン草取・・・

9/10日のこと・・・
最低気温     11.6 05:26
最高気温     24.4 15:39
最大風速     7.6 南 20:30

8月は大雨被害に泣いてたのに・・・
9月になってから全く雨が降りません。
今度は水やりしないと~

20220910_044805.jpg

自然薯アーチに沢山のスズメが止まっていると
かみさんが呼びに来ましたが・・・
時既に遅し・・・

DSCF4138.jpg

堆肥山では雑草の種食べてくれると良いなぁ~

DSCF4139.jpg

家の回りでぐぜってる声を録ってみました~

朝飯~
枝豆ご飯と太刀魚!
四角豆のサラダもあります。

20220910_073410.jpg

気になって、後回しになってたアスパラゾーン草取します。

20220910_091246.jpg

今季、少なくとも5回はやってる筈よ~
>_< 20220910_091301.jpg

After

20220910_110256.jpg

途中で、トヨタがやって来て
ユンボ回収して行きました。
何処かから油圧オイルが漏れてるの見て貰うついでに
オイル交換もおねがいしますた。。

20220910_093557.jpg

陽向は暑いのになぁ~
道ばたでゴロゴロしてるチャミを散歩に連れて行きました。

20220910_094341.jpg

草取してる時間より、日陰で休んでる時間の方が多かったけど・・・
山盛り収穫の雑草!

20220910_110248.jpg

After
数年前から続いてる枯れる連鎖が収まりません。

20220910_110304.jpg