秋キャベツ初収穫~

9/22日のこと・・・
最低気温     7.7 03:51
最高気温   22.2 14:29
最大風速   10.7 南東 14:14

快晴の朝でした~

20220922_051722.jpg

朝日が昇ると、駒ヶ岳に少し雲が掛かって来ました。

20220922_060517.jpg

朝飯~

20220922_070228.jpg

朝からリハビリ通院でした。
ついでに、数件函館で用事済ませて
昼飯はいつものうどんやでした。

20220922_114612.jpg

帰宅すると、チャミがぐだら~

20220922_131809.jpg

目は覚めてるけど・・・
おいらに感心ないみたい~
散歩に行くか?
と声掛けると元気よく立ち上がりました~
(^^)

20220922_131853.jpg

元気なお助け麦~

20220922_153216.jpg

キャベツも結構大きくなって来たので
ネット剥がして虫チェックと草取しました。

20220922_153352.jpg

ヨトウムシに食べられた形跡がいくつもあったのに・・・
犯虫を見つける事が出来なかった~
(T_T)

20220922_153405.jpg

何年も自家採種の大玉植えてたので、もっと大きくなると思ってたのですが・・・
今季は購入種で小さな品種でした。
結構、身が締まってるので一個採ってみました~

20220922_154433.jpg

風が強くて、キャベツネット元に戻すの苦労したので
白菜は、風下側開いてフルオープンにしませんでした。

20220922_154729.jpg

白菜も10月になったら食べれそうなペースで大きくなってくれてます。
こちらもヨトウムシを見付けれなかった~
>_< 20220922_154834.jpg

この日の収穫~

20220922_161728.jpg