樹木ゾーンネット撤収と夕顔、カボチャ畝撤収~

10/2日午後のしごと~

梨とリンゴが実ってた樹木ゾーン
今年も、殆ど食べられずにカラスの餌食になってしまいました。

20221002_134408.jpg

リンゴ2個目の収穫~
ちっちゃい・・・
実は、裏側虫食いなんです。
(T_T)

20221002_135821.jpg

設置は手間暇かかるけど・・・
撤収は30分ほどで終了~

20221002_141021.jpg

次はカボチャと夕顔植えてたところ撤収です。

20221002_134414.jpg

ツルを集めて、バケット山盛り~

20221002_142546.jpg

After
風が強いので、残った葉っぱは勝手に飛んで行くと思ったら
腐ったかぼちゃや夕顔の残渣がこびり付いてて
箒で掃き掃除するだけで筋肉痛になるほどでした。
>_< 20221002_142550.jpg

ビニトンの残り・・・
マルチ、防草シート片付けるのに2時間以上~
>_< 20221002_151756.jpg

軽トラに満載~

20221002_151733.jpg

ロータリー掛けようと思ったら、
防草シートの裏側に、もやし状に蔓延った自然薯が多数・・・

20221002_153128.jpg

After

20221002_153809.jpg

<span style=”color:#FF0000″>9月上旬にロータリーがけした通路には
沢山のスベリヒユが発芽してました~

20221002_155335.jpg

今後、蔓延るのがイヤなので、薄くロータリー掛けしておきました~

20221002_160735.jpg

ほんとは、更に土寄せして、デコボコを均したかったのですが・・・
この後2件の落花生発送があるので、この日は放置・・・
更に息子が、高級肉買って炭火を起こして待ってくれてました~
:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*:

20221002_171133.jpg