ハウス葉物発芽と移植して冬仕様に・・・

10/27日のこと・・・
最低気温      2.3 02:13
最高気温     14.7 13:35
最大風速      6.4 西北西 11:34

6時ちょっと前の空です・・・

20221027_055722.jpg

ハウス確認したら22日に種まきした葉物達の発芽が始まってました。

20221027_063905.jpg

朝の散歩から帰ったチャミは敷物でひとしきり遊んだ後で
ちゃっかり座ってました。

20221027_081653.jpg

左側が種まきした畝でたっぷり水撒きしてましたが・・・
既に乾いてる部分も出て来ました。
右側はお湿り程度だったので、両側にたっぷり水撒きしました。

20221027_090109.jpg

春菊は間違って種買ってしまった。
折角買ったので、追加撒きしました。

20221027_100653.jpg

外に植えてた葉物達・・・
なかなか大きくならないのでビニトン張ろうと思ったら
畝幅が広すぎて無理!

20221027_101450.jpg

ハウスに移植する事にしました~
こちらは小カブ

20221027_101957.jpg

リーフレタス

20221027_102857.jpg

カブは40株ほど~

20221027_103636.jpg

リーフレタス~

20221027_103640.jpg

ターサイと青梗菜、水菜も移植して2畝コンプリート~

20221027_111440.jpg

午後からは、ビニトン用にダンポール刺しましたが・・・
ユンボで掘り起こしてる筈なのに・・・
固くて刺さらない部分が一杯~
>_< 20221027_154354.jpg

アースドリル使って穴開けしました。
まだまだ、水やりも足り無い様で、乾いた土が出て来ます。

20221027_154923.jpg

ビニトン2つ張りましたが・・・
それでも、この日の温度は25℃が最高でした。

20221027_161239.jpg

内側のハウス、かなりホコリで汚れているので、
水道ホース使って散水~

20221027_154307.jpg

かなり、透過率が良くなった筈よ~

20221027_162644.jpg