孫っちと餅つき大会~

1/9日のこと・・・

今回の帰省は、孫っちの猫アレルギーが酷くなったと言う事で、
泊は、函館のホテルでした。

前日から、ニャンコは2階の部屋に隔離して、1階部分は徹底的に掃除して
猫の毛排除して待ち構えてました。

DSC_2554.jpg

昼前に到着してぺったんぺったん。
ピンボケじゃん~
(T_T)

HORIZON_0002_BURST20220109120023579.jpg

パパがやることは想定外でした~
後から取り出そうと思ってた餅つき機の羽根が壊れた~
>_< DSC_2570_20220110083442dbd.jpg

あんこ、きなこ、みたらし、大根おろし、雑煮なども準備万端でした~
やっぱつきたては美味い~

DSC_2571_202201100852209b2.jpg

沢山、家の中でも遊んで
帰る前に駒ヶ岳バックに撮影会~

DSC_2574.jpg

いっくんはトラクターがお気に入り~
やっぱ男の子ですね~
(^^)

CENTER_0001_BURST20220109145448005_COVER.jpg

二日間、狭い部屋に隔離してたニャンコ少し遊ばせました~

DSC_2580.jpg

夜は一月ぶりのシャワー
やはり、かなり抵抗しました~
毛が膨らんでないと痩せて見える~
(^^)

DSC_2585.jpg

晩飯は息子が仕入れて来た半額牛肉~

DSC_2586.jpg

野菜は先に煮込んでおいて、肉は沸騰させないでしゃぶしゃぶで頂きます。

DSC_2587.jpg