道路の排雪作業とベーコン仕込みなど・・・

1/9日のこと・・・

最低気温    -9.9 23:51
最高気温   1.1 01:05
最大風速   9.3 北 06:04
降雪        6
積雪       42

前夜は激しい雨と風で娘達無事に帰れるのか?
心配な位でしたが、朝になると穏やかになってました。

DSC_2560_20220110081726baa.jpg

ほんの少し積もってた雪をはねて豚肉仕入れに走りました。

DSC_2561_202201100817247cc.jpg

雨は激しかったけど・・・
道路の雪を溶かす程気温は高くない。
中途半端に溶けた道路はデコデコで走りにくい~

DSC_2562_20220110081723d91.jpg

わが家の前も、轍が凄い。
これ放置してると、このまんま凍って更に走りにくくなるのです。

DSC_2563_20220110081722208.jpg

雪が柔らかい内に欠き採ります。

DSC_2564_20220110081720e0f.jpg

こちらは入り口方向、反対側に排雪する訳に行かないので
一方通行で、何度もバックを繰り返して雪を運びました。

DSC_2565_20220110081719d3a.jpg

After
10往復以上してます。

DSC_2567.jpg

1時間ほどで終了~
天気も良さそうなので、陽向でバケット乾かします。

DSC_2566_20220110081719211.jpg

仕入れた豚肉2枚
10kgオーバー

DSC_2581.jpg

塩胡椒などすり込んで真空パック。
寒いので2週間ほど寝かせてからスモーク掛ける予定。

DSC_2582_20220110081941bf4.jpg

息子が注文してくれた、電気圧力鍋の内釜届きました。

CENTER_0002_BURST20220109104442815.jpg

購入して3年ほど・・・
ほぼ毎日炊飯などに使ってますからねぇ~

DSC_2568_202201100817278fc.jpg