朝飯前に家内制手工業・・・

1/22日のこと・・・
最低気温    -7.3 19:00
最高気温   -0.2 12:04
最大風速     8.7 北北西 12:23
積雪        43

雪の積もらない朝でした・・・

DSC_2820_20220123062333653.jpg

暗い内から作業開始・・・
全室仕込んだベーコンを回収してきました。

DSC_2821_202201230623338bf.jpg

200g程の大きさにカットしてから袋詰めします。
袋詰め係、真空パック係とそれぞれこの道20年以上のベテラン揃いです。

DSC_2822_20220123062331b82.jpg

端肉を集めた丸ベーコンもしっかりハムになってます。
市販品だとつなぎとか沢山入ってるんだろうなぁ~

DSC_2823_20220123062331659.jpg

1時間程で終了~

DSC_2824_20220123062345864.jpg

形の悪い端肉使って味見~
しっかり脂が溶けてます。

CENTER_0002_BURST20220122073912725.jpg

朝飯はベーコンエッグがメインでした。

DSC_2825_2022012306234330c.jpg

朝飯食べたらトレーニングに・・・
二日前のトレースは雪で埋まってました。

DSC_2826_20220123062342586.jpg

前回より深く埋まって歩きにくかった・・・

HORIZON_0001_BURST20220122101859666_COVER.jpg

第一リフトと第二リフトの中間点まで1時間の上りでした。

HORIZON_0001_BURST20220122102748540_COVER.jpg

今回はこの斜面を登ったり降りたり・・・・
前回よりスキーを揃えて滑れる様になりました。
かかとが固定されてないのでグラグラではありますが・・・

DSC_2827_20220123062337a80.jpg

昼飯~
前夜の湯豆腐の出汁にハム作ったさらしを煮込んで
スモーク風味の塩ラーメン~
:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*:

DSC_2828_202201230623353db.jpg

午後から、娘のところに野菜たっぷりとベーコン詰め込んで愛情便発送!
月二回の整体の日でした。

晩飯にはベーコン使ってのポトフ!

DSC_2831.jpg

カテゴリー: 燻製