レーキで草集めが面倒~

7/25日のこと・・・
最低気温     15.3 03:53
最高気温   26.8 16:00
最大風速   5.5 北 12:14

曇りの朝でした。

DSC_6957.jpg

朝飯前にユンボ出勤~
レーキで草集めしたら・・・・
意外と切れて無い事発見!
刈り刃がすり減ってしまったのが原因でしょうね~

HORIZON_0001_BURST20220725065823344_COVER.jpg

刈り幅2mで中央部に集めてる筈なのに・・・
意外と草が少なくて、集めるのが面倒~
もの凄い草に見えたけど、刈ってしまうと容量が少ない。

DSC_6959.jpg

葛根っこ山に草を積んで置きました。
雑草防除のマルチング程度です。
この山は使える様になるまでは、あと1年以上掛かるでしょう~

DSC_6958.jpg

かみさんの収穫~

DSC_6960_2022072705233556b.jpg

トマトも~

DSC_6961_20220727052333036.jpg

朝カレー

DSC_6962.jpg

この日は、午後から移動の日なので草集めは諦めて
堆肥の切り返しします。
1週間ほど前にやった筈なのに・・・
表面をいじっただけですからね~

DSC_6966.jpg

推定90%以上は堆肥化されてます。
軸が残ってる以外はサラサラです。

DSC_6967.jpg

全景が撮れなかった・・・
10時には堆肥の切り返し終わってユンボ車庫入れしました。

DSC_6968.jpg