かぼちゃツル移動・・・

9/20日のこと・・・

帰宅は16時過ぎでした。

20220920_160944.jpg

土産に貰った冷凍マグロ、
-60℃で冷凍されてたのでまだカチカチ!
そのまんま冷凍庫に保存しました。

20220920_161308.jpg

カレイと真鱈が生なので、まずはこっちを片付けないと~
計って無いけど・・・
2kg以上ありそうでした。

20220920_161525.jpg

3日間で約70mmの降水
時間雨量12mm程度だったので物置への浸水は免れてましたが
手前の溝が塞がってたので、掘って次への対策です。

20220920_162941.jpg

強風も12m前後と、ピーマンやなすびも無事でした。

20220920_163011.jpg

海月さんから頂いたお助け麦、5日で発芽してました~
:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*:

20220920_163319.jpg

葛西さんからはカボチャツルのプレゼント~
ただ、置き場所が困ったちゃんでした。

20220920_163648.jpg

ユンボの方が楽に移動出来るのですが・・・
バケットで何回も頑張って移動させました。
翌日から来る、クズの除草業者の為に開けたルートを塞ぐ場所だったのです。

20220920_165304.jpg

暗くなるまでハウスのトマト整理と収穫・・・

20220920_173243.jpg

晩飯~
前日まではタンパク質中心のご飯でしたが、
家に帰ると野菜中心です。

20220920_182029.jpg

カレイの煮付け!

20220920_182153.jpg

真鱈の刺身~

20220920_182744.jpg