草刈りと草集めの一日・・・

9/25日のこと・・・
最低気温     12.3 03:55
最高気温   23.7 14:07
最大風速      6.8 南西 09:15

今日も良い天気~♪

20220925_053551.jpg

ハウスも輝いてます~

20220925_055659.jpg

チャミは息子にシッポ振ってます~

20220925_055619.jpg

この日は庭の草刈りからスタート!

20220925_082809.jpg

After

20220925_092817.jpg

1時間ほど、ご近所の草刈りやってる間に
かみさんがハスカップの根元に草集めしてくれました。

20220925_114747.jpg

通路側からもたっぷり集めました~

20220925_114809.jpg

開墾地の通路・・・
前日、バイトさんが中途半端に刈ってくれてました。

20220925_095740.jpg

After
かなり念入りに地面ごと刈り取りました。

20220925_105620.jpg

折角綺麗に刈ったので、草集めもしました~
暑くて大変だった~
かなり後悔しました。
>_< 20220925_114342.jpg

こちらも~

20220925_101955.jpg

After

20220925_113643.jpg

普通の草刈りはこんな感じです。
斉藤さんの通路側、前日草刈りしてました。

20220925_113106.jpg

草山、3つでバケット一杯になります。
トータル7回運びました~

20220925_130415.jpg

かなりヘロヘロですが。。。
くず処理も頑張りました~
草刈り部隊頑張ってくれましたが・・・
蔓を完全除去までは至っていません。
6人で、昼夜10時間以上頑張ってくれたのですが・・・

20220925_133907.jpg

クズの蔓引っ張って集めて、ヘロヘロでした。
こちらはバケット10回運びました。

20220925_140841.jpg

クズの蔓なので、時間掛かりそう~
別山に積み上げました。

20220925_152919.jpg